こんにちは😃
先日まで、ハワイ島在住、世界でご活躍されている舞踊家、那須シズノさんのダンスリトリートに参加させていただいておりました☺️

4泊6日のリトリートだったのですが、毎日とても濃ゆい時間を過ごさせて頂き、1日1日があっという間のような長い様な不思議な感じで日々過ぎて行きました。

シズノさんとのご縁は
昨年の10月に行われた熱田神宮奉納舞です。
その時に観に行かさせて頂き、とても感動し
私もシズノさんに踊り、舞を教えて頂きたいと思ったのがきっかけで、今回ハワイ島でのダンスリトリートに参加を決めました😀

もう全てがかけがえのない時間になりました。
みんなと合流した日のマウナケアからの夕日。


ランチをした素敵な場所

葉っぱをお皿の代わりにして、とても素敵なランチが完成しました✨


ゲストハウスのオーナーあんなさんが毎食作ってくれるビーガン料理を❤️食べた分だけ腸がきれいになっていく感じがしました😍


そしてパワフルな溶岩大地。


溶岩から芽吹く、力強い植物たち


クムカヒ岬からの朝日をみたり、神聖な場所に連れてって頂いたりしました。
そして、感じた事をみんなでシェアし、ダンスで表現していきました。
シズノさんは形にはパワーがあると信じていますと強くおっしゃっていられました。
踊る形にパワーが宿る。

自然と共に舞、喜び、地球のリズムと一体となってみんなと踊る💃❤️

自然との繋がり方、頭ではなく心で感じたものを表現していく

踊ることで、まさかの自分が表現されました。

言葉で表現する事があまり得意でなくて、
体で表現するのが楽しくて好きだなと感じました♡
ロミロミも踊るのと一緒だなとおもいました。
純粋な想い、祈り、信じる先に道がある❤️
ハワイ島の自然を沢山感じ、要らないものとバイバイして新たな生まれ変わり進んで行きたいとおもいます。


ロミロミを軸に、踊り、舞を通じて
皆様のお役にたてるように参ります。
新たなプアラニを宜しくお願い致します❤️


うーん、上手く書ききれない
とにかく参加してよかったです!
シズノ先生の厳しくも優しいお人柄が大好きです。

Mahalo



ハワイアンロミロミPUALANI

日常から少し離れてリラックスタイムをお過ごし下さい♡♡♡

0コメント

  • 1000 / 1000