こんにちは!
お休み有難うございました!
明日からプアラニ、通常通り営業致します😊
宜しくお願い致します。


3月26日から3月31日
インテグレーディット・クラニオセイクラルバイオダイナミックス講座in鎌倉🌸
に参加させて頂きました😊

このクラニオセイクラルバイオダイナミクスとは
アメリカで生まれたとても優しい施術です。


とても、優しいタッチでお身体に触れていきます。5gタッチで、とにかく本当に優しいワークです☺️施術者の手が、耳となり、手となり、身体の機能のあらゆる所からみていきます。




毎日1日終わるのが本当にあっという間でした。

毎日徒歩40分歩いて通学
途中にある鶴岡八幡宮にお参りをして池でぼーと桜をみて行くのが日課になっていました💛
今朝も、愛知に帰る前に鶴岡八幡宮までお散歩♪
いつもの道を歩いていたのに、なんだか歩くのがいつもより長く感じました。。😗


この1週間は毎日わくわくしながらこの道を歩いていたんだなと実感し、少し寂しくなりました❤️


毎日、身体に触れさせてもらい、沢山触れてもらい、身体の神秘、私たちの身体は常に健やかな状態に戻ろうとしてくれてるのを体感しました。


デモモデルでローズマリーに前頭骨を触れられた日、25年前の遠い昔の記憶、押し込めてた感情に気づくと身体の歪みがふわぁ〜と緩んでいきました。


ローズマリーは
「これは魔法でもなんでもなく、身体はあなたが気付く前に教えてくれていましたよ。」



この言葉、今も私の中で波紋のように響いて広がっています。


ファシリテーター(施術者)はクライアントの身体に全身全霊で身体の声を聴く。
その為には常に自分を観察する。
クラニオの基盤は手が、耳となり、目となる。

その人に必要な変化が起こる。操作しようとしてはいけない。

見守る。手助けをする。

尊敬と敬意を持って身体に触れる。



知識ももちろん大事だけど、
やっぱり基本は心の在り方!


ローズマリーから沢山のギフトを頂きました。
このような貴重な機会を頂き感謝致します。
オーガナイズしてくださった通訳のカナさん、
ローズマリー、ヌリア、ラモン、あやこさん
共に学んだ仲間に、感謝感謝です。
本当に有難うございました!桜と共に過ごした時間はかけがえのないものになりました💖

ロミロミも今回初めて学んだクラニオも、
基盤は同じでした。
それはクライアントさんの身体の声をしっかりと聴くことです。

そして、その声のサポートを全力ですることです。

クラニオは内側からの身体の叡智に耳を傾けて見守る、健やかさをみつけていく、介入しないワークです。

今回学んだ事をロミロミに繋がる所が沢山ありました。

そして、皆様のお役に立てれるように
この学びをロミロミに取り入れていきたいと思います😊
宜しくお願い致します💖💖

4月お会いできるのを楽しみにしております❤️🌈

ハワイアンロミロミPUALANI

日常から少し離れてリラックスタイムをお過ごし下さい♡♡♡

0コメント

  • 1000 / 1000